2015年8月4日火曜日

注目の東京チャイニーズ「一凛」に感動!



築地においしい中国四川料理のお店があると聞いて、
さっそく定例女子会で、行ってきました。


最寄駅は築地か新富町。

東京チャイニーズ 一凛(いちりん)」です。



店構えも、シンプルながら
ちょっとおしゃれなこだわりがあって、
期待感が高まります!

きょうはおかせコース(5000円)に。

辛いの大好き!なので、
名物のよだれ鶏も、メニューに入っているって確認しました!

さすが、築地!!素材によって
メニューが変わるそうです。

1皿目

愛媛県宇和島の真鯛を
ごまとねぎで中華風に。

2皿目

白レバーのパテとよだれ鶏
スープがさわやかに辛く、
おかわりしたい~!!!


3皿目

北寄貝と黄にらのあえもの。
ごま油がきいていて、美味。

4皿目
スペアリブ。
軟骨が食べられるぐらい柔らか。
そして濃厚なソースなのに、しつこくない!

5皿目

ジャンボマッシュルームに金華ハムのソース。
スイレン菜という青菜添え。
見た目とおり、文句なしの味です。
6皿目
アイナメの蒸し物。
脂がのってます!
中国料理といえば、の蒸し魚。


7皿目


浅漬けもさっぱり!


デザート
左からクリームチーズの紹興酒漬け、
ライチジュースにつけたトマト、
杏仁豆腐。


どれもシンプルだけど、繊細な味。
野菜もたっぷり!
飽きさせない展開の料理は、
明日、続けて食べに行きたいぐらい~♪

おすすめです!




東京チャイニーズ 一凛
東京都中央区築地1-5-8 樋泉ビル 1F
050-5570-7081 (予約専用番号) 
http://www.whaves.co.jp/ichirin/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿