2015年7月30日木曜日

八ヶ岳の休日ごはん



お友達のMちゃんの
八ヶ岳の家にお邪魔しました♪

いつも夕飯は、地元で食材を購入して作ります。

1日目のディナーは、
バジルペーストにシャキシャキの
玉ねぎとワインビネガーが入ったツナディップ。




地元で人気のパン屋さんのパン

八ヶ岳はパン屋さんも充実。


パン屋さん。早くいかないと、売り切れちゃいます。

バックハウス インノ 八ヶ岳店
山梨県北杜市大泉町西井出9177
電話:0551-47-3388

ズッキーニに粉をつけてソテー
塩をふっていただくと、これがとっても美味。
ズッキーニ、ウマシ!


とうもろこし、ブロッコリー、のさっとゆでたもの。

かわいいお皿はご近所の
北欧アンティーク店だそう。

と野菜たっぷり!!


それにMちゃんお手製のビーフシチュー!!!
圧力鍋で作ったそうです。
肉もやわらかく、とろとろ!!



朝食は、おいしいハムでサンドイッチ。


ランチは近くのおそばやさん、「まつ浅」で野菜きのこ天ぷらそば。


最後にでてくるそば湯のとろみがすごかった~!

「まつ浅」
山梨県北杜市大泉町西井出8240-7760 
電話0551-38-2841


北欧の雑貨を扱う、可愛いお店

「IGELKOTT(イゲルコット)」にも行きました。

「IGELKOTT(イゲルコット)」
山梨県北杜市大泉町谷戸7766-5
TEL0551-38-1670
http://www.igelkott.jp/pineapple1/


これは、別のガラス器店で昨年、Mちゃんが購入したもの。
夏のお抹茶も楽しめます。
私はブルーの縁とお皿を買いました。


2日目の夜は、

帆立のカルパッチョサラダ
近くのスーパー「ひまわり市場」は
日本海から新鮮な魚介が届くので、
お刺身も新鮮!


ズッキーニのグラタン
このシンプルなグラタン、
絶品ですよ~!

ズッキーニを細切りにしてさっとソテー。
塩、こしょうして生クリームをからめ、
ピザ用チーズをたっぷりかけてオーブンへ。

ワインに合うお味。
クリームもパンにつけて。


次の朝にはオムレツ残っていたシチューのソースをかけました。
おっしゃれ~♪



空気もおいしい!
散策が楽しい!
食器やインテリア小物のお店も点在。


何度もお邪魔していますが、
またまたすてきな八ヶ岳の休日でした~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿