2015年7月8日水曜日

ハワイでグルメ♪ ロコが毎日行列のパールティー「ティータイム タイワン」


ホノルルからちょっと離れ、パールハーバーの近くにある
パールシティは、地元の人が訪れるショッピングセンター。

そこで大人気なのが、台湾のパールティー
「Tea Time Taiwan」

そう、タピオカ入りのドリンクです。
1日2000~3000杯がでるそう。

スゴイ!!!
観光客ではなく、地元のリピーターが多いんですって。

イラストのモデルはオーナー。
お嬢さんが描いたそうです!



人気の秘密は、自分の好きな感じにオーダーできること。

ティーがミルクティー、フルーツティー、ウーロンティー、プーアールティーなど
お茶の種類がいろいろ。
甘さもシュガーレスから少し甘い、甘い、非常に甘いと段階も選べ、
そして量も、3段階、S(といっても日本のL)、M、L、ジャンボ(小さ目のバケツのよう)から
セレクトします。

仙草ゼリーも入れられます!

いろいろな大きさのタピオカ入り。
上の太いストローに注目!


写真は、冬瓜茶(体の熱をとるっていってました)のミルクティー
少し甘目にして、タピオカに仙草ゼリーを入れたもの。
タピオカがほんのり甘いので、甘さなしのウーロンティーでもおいしかったです!

このタピオカ、タピオカの大きさを3種類入れているので、
食感が複雑でなんともおいしいんです。
毎日、早朝にゆではじめるとか。お豆腐屋さん並みに手をかけています。

またオーナー手作りのデザートも
杏仁豆腐、コーヒーゼリー、マンゴープリンなどもあります。




ミルクゼリーもコーヒーゼリーも
とろっとやわらか。
甘さもほどよい。




デザートは日によって変わります。


そして水餃子もあるところがうれしい!
3種類の具、
エビ、野菜、キムチの餃子。
これが、またおいしい!!
サーチャージャンのたれでいただきます。


東京でも出店してほしいな~♪

ワイキキよりも空港やワイケレアウトレットに近いので、
レンタカーを借りて、動く方にはおすすめです。




Tea Time Taiwan
98-1254 Kaahumanu St
Ste 172
Pearl City, HI 96782 
(808) 488-8898

0 件のコメント:

コメントを投稿