2015年5月25日月曜日

銀座のイタリアン「ミキータ」でオレンジ風味のカルボナーラ!


パスタがおいしいイタリアンがあると聞いて、
Mさんとランチミーティングで、
銀座の「ミキータ」へ行きました。

店内は、レースのカーテンでフェミニンな感じ。
イタリアンというより、、、「ザ・銀座」



お料理はパスタが中心で、カジュアルなイタリアンです。

パスタのソースにオリジナリティがあって、
どれもおいしいそう!!

それもそのはず。
外苑前で、約20年前に
パスタが美味しいイタリアンとして、
そして当時はオープンキッチンのおしゃれな
レストランのさきがけとして一世を風靡した、
「バスタパスタ」のシェフが開いたお店だそうです。

なつかしい!
何度か行ったことがあります。

そして料理ですが、
パスタはさすが!ちゃんとアルデンテ。
ソースも只者ではありません。


本日の前菜

白身魚のカルパッチョとハーブサラダ


本日のパスタとマカロニ


パスタは、オレンジ風味のカルボナーラをセレクト!
マカロニは、小エビとイカのソース・アメリケーヌでした。


オレンジ風味のカルボナーラも
ほんとうにオレンジの香りで、おいしかったです!



本日のドルチェ

パンナコッタ ラズベリーソース
なめらかで濃厚な口当たり。

エスプレッソかコーヒー、または紅茶

以上で1480円!



非常にコスパもいいので、
おいしいパスタが食べたくなったら、
おすすめです!



MIKITA GINZA (ミキータ)

東京都中央区銀座6-5-13 銀座美術館ビル2F
電話03-3572-9417

0 件のコメント:

コメントを投稿