2015年5月19日火曜日

大人の小粋なイタリアン。広尾の「アンビグラム (AMBIGRAM)」


広尾駅から天現寺方面に徒歩5分。
予約がとりにくいと評判の
イタリアン「アンビグラム (AMBIGRAM)」

カジュアルでもちょっと大人な雰囲気。
双子の若いシェフが評判、
イタリアで料理修業した兄とフランスでお菓子修業した弟だそう。
すばらしい組み合わせですよね。

今日も満席です。

別席を予約した客人から
「また来ちゃっいました。この前、あまりにおいしくて」
との声が聞こえてきました。

また隣のカップルからは、
女性のほうが、「おいしい♡」と
とてもご機嫌で、このお店を選んだ男性のほうが、
「でしょ、でしょ!」とばかり嬉しそう。

私ははじめての来店、期待できる~!!!

ディナーはアラカルトのみです。

このお店を予約してくれたMちゃんは2回目。

前菜3つ、パスタ1つ、メイン1つをシェアーしようということにしました。

シチリアふうの料理ということで、
パスタや料理にはチーズの代わりに炒めたパン粉が使われるのも
特徴です。


空豆ときのこの温かい前菜

半熟の卵をくずして、あえていただきます。
空豆ときのこ!この組合せも新鮮。
ソースが残るので、
パンにつけて、きれいに完食♪



鯛のソテー、イカスミのパン粉、フレッシュトマトのソース

料理名は忘れてしまいましたが、
中に玉ねぎを炒めたものを鯛で巻いてあります。
上の黒いのがイカスミ入りカリカリのパン粉。
オリーブいりトマトースで、
まさにシチリア料理。
でも繊細なおいしさなんです!


小エビとイカのパスタ ソースアメリケーヌ

アツアツのアルデンテで、
エビはほどよい火通りのやわらかさ。
ソースもエビのだしがバッチリ。
これはチーズがたっぷりかかっていて
ほんとうにおいしいパスタ!!


仔牛のカツレツ 自家製トマトケチャップアイス添え

仔牛は鶏肉と豚肉フィレの間のような味。
それを薄くのばして、カリッと焼いてあります。
フレンチフライには、自家製のイタリアふう七味唐辛子。
シェフの実家が七味屋さんだとか。
ルッコラはシンプルに。
添えのソースは、ケチャップのアイス!


濃厚プリン&キャラメルアイス

プリン(左)には真ん中のキャラメルをかけて。
濃厚プリンの名そのままに、
濃厚ですが、おいしい!



もうコーヒーも飲みたくないほど、
満腹!
食べ過ぎちゃったけれど、また訪れたいお店が
増えました。

東京のイタリアン、
世界に誇れるレベルです!



ランチ、ティータイム、ディナーと営業してます。

アンビグラム (AMBIGRAM)

 東京都港区南麻布4−12−4 プラチナコート広尾1F
電話03-3449-7722 

0 件のコメント:

コメントを投稿