2015年5月13日水曜日

銀座1丁目のとっておき和ランチ「HIGASHIYA GINZA (ヒガシヤギンザ)」



モダンでかわいい和菓子で人気の
「HIGASHIYA(ヒガシヤ)」さん。

銀座1丁目にあるポーラビルの2階のお店では、
和菓子や関連グッズの販売とともに、
日本茶にこだわった喫茶と和食が
楽しめます。

久しぶりに訪れたところ、
和食の内容がさらに充実していました!

ランチから夜までいつでもいただけます。

季節膳 1,700円/特別膳 3,100円

今回は特別膳に。

海苔ではなく、ランチョンマットです(笑)

前菜。
トマトは、お出しにひたしてあって、口に入れると
ジュワッとします。白和えはふき。
ていねになおいしさ。


天ぷらはタラの芽とイカ。

焼き物のたけのこと鶏肉は
八丁味噌で。
たけのこ、おいしい!!

ご飯と汁物はお弁当箱ででてきました。

蓋をあけると、お漬け物と鯛の炊き込みごはん。
アオサのお味噌汁。
おいしい!


デザートは選べます。
抹茶と生菓子(さらに5種類から選べる)も
おすすめですが、
私はできたて、わらびもちをセレクト!
あたたかく、もちトロ!最高!
黒蜜をかけて。。

見た目も味も、コスパも満足。

そして雰囲気、サービスも心地よく、
”いい時間を過ごせた感”が印象として強く残ります。


そこほかにも
アフタヌーンティーや、抹茶をいただける「茶食会(さじきえ)」のメニューもあり。
試してみたいですね~♪



HIGASHIYA GINZA (ヒガシヤギンザ)

東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル 2F
電話03-3538-3240

0 件のコメント:

コメントを投稿