2014年12月8日月曜日

お伊勢参りに行きました!


秋の週末、お伊勢さんの女子旅に誘われて行ってきました♪

仕事があって、私は夜からの参加。
残念ながら夕食の時間が終わってからのチェックインだったので、
いきなりですが、朝からはじまります。

宿は、有名な名勝地、夫婦岩の前。

お伊勢参りは、その昔、ここ
二見浦で禊してから伊勢神宮に向かったのだそう。

そして外宮→内宮とめぐるのが順序です。

なのでまず、朝起きたら、
お参りに。

日の出を拝みに行くのがおすすめなのですが、
あいにくの曇りなので、
朝食前の散歩です。


意外に間近で見えます!

カエルがいっぱい!
この神社はお守りもカエル。
「無事カエル」「失くしたものがカエル」など縁起がいいのです。
カエル

カエル!かと思ったら、
烏帽子岩でした。
湘南もあるよね~♪



二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)





そして、朝ごはん!


昨夜はお刺身だった伊勢海老のお味噌汁!



旅館の朝食。
たまにはいいものです!!




伊勢志摩 二見浦 夫婦岩前 大石屋
三重県伊勢市二見町茶屋569-75 
 【TEL】0596-43-2074 



チェックアウトして、駅に。

二見浦駅→外宮→内宮はバスの移動が便利です。

あいにくの曇天でしたが、
伊勢神宮は、鳥居をくぐると空気が変わります。

遷宮は昨年終わったばかり。
20年後はこちらに遷宮。

お参りの人がいっぱい。
鳥居も新しくなったのがわかります。
きれいに手入れされています。
外宮、内宮などの案内は、
ガイドブックを見てくださいね。
伊勢神宮は専門のガイドの方をお願いするのも
いいと思います。
今回はもう満員でした!
清らかなせせらぎに癒されます。
絶景でした!


いい気をたくさん浴びました!

0 件のコメント:

コメントを投稿