2014年12月17日水曜日

ヒルトン東京「メトロポリタン グリル」でステーキ・ディナー


西新宿にある「ヒルトン東京」
レストランフロアが11月に大リニューアルして
美味しくなったから、行きましょう、と
お誘いを受けて行ってきました。

ヒルトン東京は当初、外資系のホテルの草分けとして赤坂にあり、
その後1984年に西新宿へ移転、
新宿にきてからも30年経っています。

外国人には、世界のヒルトングループということで
絶大な信頼感があるかもしれませんが、
東京では、どちらかというとあまり目立たない存在。

レストランも、一度中華に行ったことがあるかな、と
いう感じでした。

レストランフロアは「TUNOHAZU」 ツノハズ、
この地区の町の名前、“角筈”からきています。
ちょっと読みにくいですね。

1フロアに、「メトロポリタン グリル」
日本料理「十二颯(じゅうにそう)」(これも読みにくいかも)
中国料理「王朝」とバーラウンジがあります。


今日は、「熟成肉」という言葉に魅かれて、
メトロポリタン グリル」へ。

コースを選びました。
ワイン好きのお友達と二人だったので
前菜、メインともシェアすることに。


ちぎりパンも手作り。
3種類なんです。かわいい。
左からオリーブ、チーズとタイム、トマトとオレガノ、
だったと思う。多少違うかも。


前菜は10種類ぐらいからセレクト

本日のスペシャル前菜から、
アトランティック自家製サーモンマリネとキャビア、
白く散っているのは、サワークリームとゴルゴンゾーラ、
赤いのはいちご!いちごのビネガーがソースに。
ハーブはディルです。
シャンパンに合うやさしい味でした。

こちらはブリーチーズのパイ包み焼き。
添えられたサラダにはカリカリのピーカンナッツ。
切るとチーズがとろり!
パイもサクっとアメリカンなパイ生地。
おいしい!

メインは、
オーストラリアンアンガス牛150g
熟成肉のメニューではないけれど、
今日は、ステーキ!と決めていたので。
ただ2人ともステーキでは重いかと、
ミックスシーフードグリルを分けることに。

150g、厚みも十分。
赤身でやわらかく、ミディアムレアでいただきましたが、
完璧!牛肉、すてき!
アラカルトの熟成肉にも惹かれますね。
これよりおいしいのかな~。
添えのラタトゥイユ、マッシュポテトも文句なしの味です。

シーフードグリルも絶妙な火通し加減!
ロブスター、ホタテ、ギンダラのグリルに
シャキとしたインゲン。
センスいいです。とっても。
パセリバターソースも味はさっぱり。

ギンダラ、感激!

デザートは8種類からセレクト。
おなかがいっぱいすぎて
2人で、一番軽そうなショートケーキを選択。


いちごのショートケーキ。
イギリスやアメリカ系は、スコーンのような
ショートケーキ。
甘さはさっぱり。縁にあるほうはサクサクの生地でした。

食後のコーヒーも飲めないぐらいの状態。


味は大変おいしくて、
また訪れたいと思いました~。
もっとPRやインフォメーションをすればいいのに。

インテリアや雰囲気も
セレブ感のあるアメリカンカジュアルな感じ。


通りすがりにあったバーラウンジは、
生演奏がうるさすぎて、
寄る気になりませんでした。
ちょっと残念。
外国の人にはふつうなのでしょうか???


そうそう、週末の
ブランチ(食べ放題の土日・祝日限定/5,800円)が大人気だそう。
チェックしてみたいかも。

いずれにしても要予約です。

ヒルトン東京

東京都新宿区西新宿6-6-2 
TEL: 03-3344-5111
レストラン予約03-5324-8039(TSUNOHAZU専用)
http://www.hiltontokyo.jp/


  • tukusi-miyukiさんの絵文字
  • おまけです。
  • 打合せで表参道に行ったら、
  • イルミネーションがとてもきれいでした~
  • kikikikinatsさんの絵文字

0 件のコメント:

コメントを投稿