2014年11月17日月曜日

ミニロールケーキタワーでお誕生日ケーキ



友人のお誕生日を祝う会食を開きました。

料理は持ち寄りです。


ケーキは
「全国お取り寄せ手帖」①で見つけた

ミニロールケーキ

ミニサイズなので、
1人で2種類ぐらい味が楽しめるし、
何よりカワイイ!!!

いろいろな味が楽しめます!
とってもおいしくて大満足~♪


5人でしたが、
タワーにする最小限が10個

(4個、3個、2個、1個と重ねるため)
というので、10個を購入。

お取り寄せしようと思ったら、
注文する日が間に合わず、
プランタン銀座に買いにいきました。



ちなみに持ち寄った料理はこんな感じ。
写真に線が入っててごめんなさい!
ビーフサラダとガーリックシュリンプとブロッコリー。
私が持ち寄ったもので~す。

これも線入り。
おいしい牛肉が差し入れられたので、
塩味で焼いて、ワサビぞえ。
ほうれん草と菊のおひたしはお友達が。
もう一人の友人は、「水餃子の達人!」
ニラと豚ひき肉だけだそうですが、
ほんとうにおいしいです!

たれも手作り。
香菜と酢じょうゆ、にんにくです。


楽しくおいしい誕生日会でした!
irina (イリナ)




イリナのミニロールケーキを見つけたのは、このページです!



「日本全国お取り寄せ手帖」vol.1






0 件のコメント:

コメントを投稿