2014年3月19日水曜日

中目黒「マザーエスタ」は、オーガニック食材にこだわったビストロです。


中目黒の目黒川沿いにある、
オーガニック素材にこだわった、カジュアルフレンチ「マザーエスタ」。

旬の野菜やフルーツ、調味料、ワインやビール、ジュースなど、
すべてにオーガニック素材を使っているそうです。

桜 by karurururu.これから桜の季節は特に激混みだと思いますが、
桜に関係なく、ランチやディナーにおすすめですはなまる by mitsu-y.


ランチは1200円~
ディナーはコースが5800円~。アラカルトも充実しているので、
どの料理を選ぶのかに、とっても楽しく迷えますよさんの絵文字

今回は4人の女子会。ディナーですさんの絵文字
パリのビストロの雰囲気、
奥は目黒川沿いに面しています。
カウンターもあり。
 
 
乾杯は、オーガニックのベルギービールchoco-milkさんの絵文字
白ビールと黒ビール、まろやかです。
左は、ノンアルコールで水晶文旦のシュワシュワジュース


前菜です。
 
サワラと春キャベツの生春巻きといろいろ青豆のキッシュ
これは人数分を1人ずつ分けてくれました。
手前はバルサミコ酢、奥はごまのソース。
キッシュは温かくなってます。
おいしっ♪
 
酵母パンには、もちろんオーガニックのオリーブオイルと
はちみつが添えられて。
 

そら豆のパテ、生ハムとメルバトースト添え
生ハムはマイルドな塩味でやわらか。
そら豆のペーストが旬の味です。ワインに合う!!
 
フルーツトマトとセリのおひたし、新玉ねぎのサラダ仕立て
中央が湯むきしたトマト。
土佐酢のジュレをつけながらいただきます。
ちょっと和風でおしゃれなサラダ。
 

山うどとりんご、ゴルゴンゾーラクリームの揚げ春巻き
はちみつ添え
あつあつの揚げ春巻き。
デザートのようなおいしさ~!!
 
山菜の味噌焼きリゾット、ホタルイカとおだしのあんかけ
ふきのとうのフリットの下に、
味噌焼きのリゾットが。
ホタルイカが泳いでいるようですが、
おいしいだしのスープとベストマッチング♪
 
酵素ポークのロースステーキ
菊芋のガレット添え
なんておいしい豚肉でしょう!!!
焼き加減も絶妙ッス!!
 
 


デザートは、

                 いちごとフロマージュブランのパルフェ
生クリームを冷やし固めたパルフェは
冷たすぎず、やさしい味。


                    よもぎのレアチーズケーキ
                      土佐文旦のマリネ添え

よもぎと文旦で春のチーズケーキを満喫。

                   フルーツトマトのクレームブリュレ
カリカリに焼いた表面と、
下のなめらかなクリームがプロの味。
甘いトマトが、デザート向き。
 

バニラアイスクリームのバルサミコがけ
シンプルながら、オーガニックミルクで
おいしいアイスクリーム。
定番も捨てがたいですよね。
 


4人で適宜シェアしながら、
今回も楽しく、おいしいひと時を過ごせました~!
 
ちなみにワインもすべてオーガニック~noelblogさんの絵文字

体にいい素材をいただくと、
ちょっと食べ過ぎも、罪悪感がありませんねkicorinさんの絵文字
ごちそうさまでした!

マザーエスタ (mother esta)
東京都目黒区青葉台2-20-14 青和ビル 1F
電話:03-5724-5778

http://www.mother-esta.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿