2014年2月26日水曜日

銀座で和食ランチ&ディナーにおすすめ「銀座 圓(まる)」


土鍋で炊き立てのごはんを出してくれるから、行ってみたい!と
英国人の友達が英字新聞を添付して知った和食店が
「青山 圓(まる)」
気取りすぎず、おいしい和食を、というお店で、
アラカルトも多く、ちょっと大人な和食居酒屋ふうです。

そこが銀座に支店を出したとHPで知り、
行ってみました。

「銀座 圓(まる)」

こちらはちょっと落ち着いた雰囲気の和食店。

若くしてまかされた料理長・永井さんはじめ、スタッフが
気持ちよく働いていて好感度抜群!

料理は、京風。
 
ゆり根とふきのとうの白和え
温かいんです!
いきなり、超おいしい!
 
 
メジマグロのお造り。
包丁がきれいで、気持ちいい。
 
蛤と聖護院かぶら、小松菜の炊き合わせ
優しい塩味。
蛤の身もプリプリ。春の香りが漂います。
 
金目鯛の塩麹焼
こっくりと脂ものってました。
花わさびのあえものがピリっとして合います。
 
 




はもやホタテが入った卵豆腐。
あつあつで、スルリと入ります。
 
締めは土鍋で炊き立てごはん!!
 
 
2人分の炊き立てです。
 
 
山椒ちりめんもお漬物も
おいしい。
白ごはん、すてき!!
おなかいっぱいなので、残りはおむすびにして、お持たせに
してくれました。
 
 
デザートまでおいしいです。
プリンと黒砂糖のプリン。
 
とても丁寧につくられた品が、次々と目と舌を楽しませてくれます。
銀座で、コース6000円なら、大満足!!
 
さっそく気に入ってランチも行ってみました。
焼き魚定食が1,000円ぐらい。
会社員のランチ向きです。
ごはんがおいしいのがうれしいところ。
 
小鍋定食は「鶏すき」1,300円
 
前菜のごま豆腐と蓮根のきんぴら。
小鉢もあなどれない味です。
 
鶏肉は、レバーやすなぎも、も入っていて、
ほどよく甘辛い醤油味。
九条ねぎのせん切りがプロの技。
玉子も1個半熟です。

隠し味に山椒がきいていて、
おいしかったです!
でも女子には+300円でもデザートが
あるといいな~。
 
ランチもいいけどやっぱり、、、夜にまた行きたくなりました♪
 

銀座通りから今工事中の松坂屋の2本裏の通りです。


「銀座 圓(まる)」
東京都中央区銀座6-12-15 いちご銀座612ビル/2階
電話03-5537-7420
http://www.maru-mayfont.jp/ginza/index.html#wrap-menu

0 件のコメント:

コメントを投稿