2014年2月10日月曜日

料理自慢の気軽なフレンチ 表参道「ブラッスリーホロホロ」

フレンチ激戦区の青山。

ちょっとおしゃれで、活気があって、おいしくて、コスパがいい、
そんなお店が「ブラッスリー ホロホロ」

夜だけの営業で、ランチはありませんが、
気の置けないディナーにはおすすめです♪

コースはなくて、すべてアラカルト。

”本日のメニュー”も充実していて、
選ぶのに迷ってしまいます。
そんなとき、「前菜はおまかせでいかがですか?」
と声をかけてくれて、出てきた3品。
きょうは、5人の会食です。
田舎風テリーヌ。
フレンチマスタードを添え。
小さなきゅうり、コーニッションのピクルス。
ほんとうに、フランスのビストロのようです。
もちろん、おいしい!


りんご、ぶどう、オレンジなどウルーツと生ハム、
松の実、レーズン入りサラダ。ゴルゴンゾーラがちらしてあります。
サラダがおいしいって、いいですよね~。
あぶりサバのマリネ。
ほどよく酢漬けに。
おかげで
まずは乾杯して前菜を待ちながら、
ゆっくり次の料理を選びました。
メイン
塩水ウニのオムレツ 生のりのあんかけソース
これは定番で、絶品!!1800円
仔羊背肉のロースト2900円
シェアしてどうぞ。3人分ぐらい。

ブイヤベースリゾット
だしがきいていい味です。
デザートは、Holoholoパフェ!
大盛りのパフェ1000円
1人では無理です。
楽しく、シェアして楽しみましょ。
オレンジのクレープ!!

食後のハーブティもこだわりの味。
最後までほんとうに
ほっとするおいしさ。

また行きたくなるお店です♪
ちなみにホロホロってポリネシア語で「楽しむために出かける」意味だそう。
お店のコンセプトそのもので、いい感じ~。
ブラッスリー ホロホロ (brasserie holoholo)
東京都港区南青山3-17-1
電話03-6804-1136
http://b-holoholo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿