2014年1月16日木曜日

ハワイでグルメ♪ 「ロンギーズ」でふっくらパンケーキ朝食を(アラモアナSC内)


アラモアナ・ショッピングセンター
おすすめのレストラン、

もう1店は「ロンギーズ」

2階から専用エレベータで行きます。

海に面した絶好のロケーション!!
窓にガラスがない!さすがハワイ。緑の向こうが海。

奥が一段高くなっているので、どの席からも
海が見えます。


買い物に行く前の朝食タイム8時~11時がおすすめ!!

朝食メニューだけにある、パンケーキが絶品です!
 
並ばなくてはいけない有名ショップではなく、ぜひこちらに。
パンケーキの種類が多く、メニューには
バターミルクパンケーキ
シルバーダラーパンケーキ(小さいのがたくさん)
リコッタチーズ入りパンケーキなど、
選ぶのにしばし悩みました。
トッピングも、ベリーやバナナ、ホイップクリーム、メイプルシロップ、ハニーほか
豊富な種類から選べます。
ふわっふわっのバターミルクパンケーキに
トッピングはミックスベリーをセレクト。
これにメープルシロップとホイップバターがついてきます。


そして、もう1品。ちょっと豪華でオリジナルな
ロブスター入りエッグベネディクト
 
ロンギーズのオリジナルメニュー。
 
 
 
プリプリのロブスターでリッチ気分満点。
朝からこんなに食べていいのかしら~。
ハワイだからですよ!!!

このロンギーズ、別の日にランチにも行きました。
以下は4人で注文したものです。
 
ランチは光が違いますね。
 
前菜に。アーティチョーク。
葉の根元をちょこっと食べるだけ。
たけのこの柔らかい感じ、


エビとホタテのグリル入りサラダ。
文句なしのおいしさ。ランチならこれで十分。
 
 
野菜たっぷりのパスタ。
ボリュームはかなり。
大き目の野菜が豪快です。味はgood!
 


Grilled Veggie Sandwich
チーズの下に野菜(アスパラなど)
 

Chicken Parmesan
パンの上に蒸し鶏、トマトソースの迫力。
実は、これがとってもおいしかったのです。
パサパサになりがちな鶏の胸肉がしっとりジューシー。
正直、その味にびっくりしました。


開放的な南国らしい空間でいただく気持ちよさ。
夕日もきれいだと思いますが、
お天気のいい日の朝食やランチに~。




Longhi’s Ala Moana ロンギーズ
Located at the Ala Moana Shopping Center
1450 Ala Moana Blvd #3001, Honolulu, HI 96814
Phone:(808) 947-9899

0 件のコメント:

コメントを投稿