2014年1月29日水曜日

ハワイで行列グルメ♪ ポリ袋でピリ辛シーフード「レイジングクラブ」


ホノルルでもう1軒、驚きのB級。手づかみのお店が

『レイジングクラブ』



clubではなくて、crab。
シーフード料理店です。
ポリ袋!にゆでたてのシーフード
ケイジャンスパイスを入れてふり、
それを手づかみ!でいただく、お店です(笑)。
日本語のメニューあり。



ケイジャンとは、ニューオリンズあたりの南アメリカ料理。

パプリカ・カイエンヌペッパー・ブラックペッパー・ガーリックパウダー
・オレガノ・ タイム・塩などを混ぜ合わせたものをケイジャンスパイスといいます。
辛さやプラスのスパイスは、好みで選べます。


店員さんがアツアツのシーフードと
スパイスを入れて、目の前にきて、
グルグル振りまくります!
せっかくだからとロブスターやカニを選んだけれど、

結果は、小さめのエビやムール貝、ソーセージなど
手で食べやすいものがおすすめです。

辛くてスパイシー好きな人には、
ちょっとクセになると思います。
それがテーブルにドン!とおかれ、
目の前で開くとこんな感じ。
全体にスパイスがいきわたってます。
殻つき、これを手で向いて食べます。
ポリ袋が器です。
また次の一皿(一袋)が登場。
同様にふってドンとおきます。
ロブスター!入り、ミックスです。
カニ足も入ってます。
食べるほうも、ビニール手袋と紙のエプロン、
紙コップ、すべて後は捨てる素材。
手袋で向いてそのまま食べます!
アツイ!
コンボについていたフライドポテトも
アメリカならではのおいしいさ。
クラムチャウダー。
アメリカらしいおいしさ。
これもテイクアウト用、すべて捨てられる容器。

フライドポテト。
表面がカリカリで、おいしいんです。

最後にここも、バケツのようなカップに人数分盛られた
レインボーかき氷が登場!

デザートのかき氷。
メロン、ブルーハワイ、ストロベリー、
コンデンスミルクがかかってキッシュですよね。
器って洗面器みたいですが。。。


スパイスでヒリヒリした口直しには、
ほっとするかき氷でした!
屋台感覚で楽しい♪♪お店です。
ここも予約、というより並ぶことを
覚悟して!!!!

レイジングクラブ Raging Crab
Samsung Plaza
655 Keeaumoku St, Ste 101
Honolulu, HI 96814
電話(808) 955-2722   
★場所はアラモアナの「ウォルマート」の前

0 件のコメント:

コメントを投稿