2014年1月31日金曜日

ハワイで行列グルメ♪ ノースショアのエビやさん「ロミーズ」

海岸線をノースショアへ、ドライブ


 
オアフ島の北、ノースショアにある、人気のお店「ロミーズ」



いつでも行列という口コミを見て、
行ってみました。

裏でエビ養殖をしていて、
裏手に広い、エビの養殖池

 
お店というより、大きな屋台の雰囲気、
ガーリックシュリンプが基本です。
奥で調理、手前のテントの下で食べます。
お店の駐車場は満車!


エビの大きさは選べます(値段も違う)。大体12~15$


大エビのピリカラソース添え。
奥に丸い白ごはん。
基本の味はエスニックの甘辛味。タイ風。
 

これは基本の中エビ。
シンプルなボイルでソースを選択。
ご飯には合わないかな。


ガーリックシュリンプ。
これがやっぱりおいしいと思います。
ごはんもすすむ!
下に玄米ごはんをセレクト。

今回のハワイは、エビ料理情報が多くなってますね。
同行者がエビ好きなので(笑)

さて、並びました~。1時間ぐらい。

通りのむかいにファームの売店(アイスやサンドイッチ、サラダ)が
あるものの、ショッピングエリアではないので、
並ぶしかない!のです。

天気が悪くなってますが、同じときです。
通りの向こうにファームショップ。


ガーデンサラダとグリル野菜のパニーニ。
エビが苦手な人はこちらでも。



オニオンスープ。
見た目はイマイチですが、
味はgood!





ノースショアに行くことがあれば、寄ってみると楽しいです。

ノースショアは、さすがの波の高さ、と
プロサーファーが、波にのる姿が見れますよ!


「ロミーズ」は、味だけならワイキキでも十分、エビはおいしく食べられるお店があります。

今回はこちらに寄ったので、カイルアの町は素通り。
次回はカイルアに行ってみたいな~。

とにかく行列。

 
Romy's Kahuku Prawns & Shrimp 
ロミーズ カフク プローンズ アンド シュリンプ
56-781 Kamehameha Hwy Kahuku, HI96731

0 件のコメント:

コメントを投稿