2014年1月29日水曜日

ハワイで行列グルメ♪ 火鍋「スイート ホーム カフェ」


安くてウマイ!
そんなお店に行列ができるのは、
ホノルルも同じです。

今、地元で大人気の屋台感覚で行きたいお店をご紹介しますね♪

1軒は、『スイート ホーム カフェ』

なんだか、パンケーキが出てくるような名前ですが、
台湾風火鍋のお店です。

もしかしたら、最初はカフェだったのかもしれません。

毎晩1~2時間並ぶのは当たり前。
この日も約1時間は並んだかも。
ハワイ大学の学生にも人気とか。

鍋食堂という雰囲気です。
7人だったので、2つの鍋に。
少人数なら、仕切りのある1つの鍋です。


上がラムで、した豚肉。
プラスチック皿の色で値段が違います。
しゃぶしゃぶです。



2色のスープを選び(辛いものから、海鮮、白湯など)、
肉を選ぶ(豚肉、牛肉、鶏肉)と
あとは奥の冷蔵庫に、野菜や具がお皿に盛って並んでいます。
お皿の色で値段が違います。(回転ずしみたい)

飲み物はアルコールも含め、持ち込みしかないので、
近くに買いに行きました。
さっぽり海鮮スープ。
香辛料たっぷりのピリ辛いスープ。
さらに様々なタレや、タレの薬味(ねぎ、ごま、香菜など)は
自由に取り放題。
野菜や肉をシャブシャブして、
気が付くと、おなかいっぱい。
仕上げ用のフォーや春雨を入れたら、終了まじか。

最後のデザートは勝手にでてきて、
これを食べたら、帰ってね、の合図。
ミルクのかき氷の上に、杏仁豆腐、コーヒーミルクゼリー、
タピオカ、マンゴー、ナタデココがゴーカイに盛られています。
大きなボウルに7人分いっしょ。
台湾の屋台ふうデザート。
味?おいしいですよ。もちろん♪


もちろん、たくさんたくさん、お皿をとって食べた結果、
1人30$ぐらいだったので、値段はそれほど、安い!というより、まあまあかな。

いっしょに行った台湾出身の友人曰く、
家でつくったほうが安くておいしい、と。

ただ、ホノルルで野菜いっぱいのこの鍋をいただけたのは、
うれしい~。


デザートも、大好評でした♪



スイート ホーム カフェ  Sweet Home Cafe
2334 South King Street, Honolulu, Oahu, HI  
 電話(808) 947-3707
★場所はホノルルスタジアム州立公園の対面、
 ピザハットや小僧寿司などの小さなショップが軒を連ねる建物の一角

0 件のコメント:

コメントを投稿