2014年1月7日火曜日

ハワイで夢中♪ 話題のボガーズ・カフェ「アサイボウル」


正月 by t-watagumo. 新しい年が始まりました正月 by t-watagumo.

今年の《おいしい食卓》は、
ハワイ情報hottiさんの絵文字  からはじめます。

久々のハワイnishikitaさんの絵文字 でしたが、その魅力はやっぱり強力ハート by yuupan.


青い空、青く透き通る海、椰子やバニヤンツリーの木陰、気候、
いろいろリゾート島はあるのですが、
やはりここだけにしかない「心地よい地力」があるように思いますハート by yuupan.

今回はまったのが、「アサイボウル
10年前には、なかったと思う・・・。

私はトロピカルフルーツ甘酸っぱさが苦手、
アイスクリームやソルベも最近好きじゃないから、といって
あまり乗り気ではなかったのですが、

絶対おいしいから、という友人のススメで、訪れたのが、
ワイキキからちょっとはずれた、
動物園の裏側にある、
「Bogart's Cafe(ボガーズ・カフェ)」

朝6:00からオープンしているカフェです。
いつも行列!
 
そしてこれが「アサイボウル
値段は11ドルぐらいと安くはありません。
ボリュームはすごい、2~3人で分けてもいいかも。
ちなみに3回目に通ったときは、1人で完食!
 
アサイというブルーベリーのようなフルーツの
シャーベットの上に、
グラノーラ、バナナ、ストロベリーが盛られ、
はちみつがかかっています。
 
それが、なんとも絶妙においしい!!!!!
 
 
甘すぎず、酸っぱすぎず、
グラノーラの食感がまたたまらないんです。これが・・・。
 
ハワイの気候に合うせいかもしれませんが、
はまりました!
 
ちなみに、ブレックファーストベーグルも絶品!
 
チーズと半熟卵がのった、ボリューミーな
エッグベネディクトも、ウマッ!
 
さらにロコモコ~。
ここのロコモコは、ハンバーグではなく、
とろとろのハヤシライスふうに目玉焼きが2個!
 
朝からこんなに食べちゃって~。


ちなみにボガーズ、3回通いました。
最後にもう一度食べたくで、帰国日はなんと早起きして、朝7時に!


「Bogart's Cafe(ボガーズ・カフェ)」
 
3045 Monsarrat Avenue, Suite 3, Honolulu, HI 96815
ホノルル・ナビで紹介。


ところでボガーズが混んでいたら、お隣の
 
「Diamond Head Cove Health Bar
(ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー)」
 
も人気店です。

ここのアサイボウルは、
花粉が特徴。
黄色い粒が花粉。
すべて食材はオーガニックです!
 
 
マナボウルと書いてありました。
はちみつがちょっと甘い感じがしましたが、
ここもおいしいです!
スムージーやラップサンドなどもおすすめらしい!

こちらは10:00~。
 


                 さらに、ダイヤモンドヘッドまで行けない人は、

アラモアナショッピングセンターにある
「Blue Hawaii Life Style at Ala Moana Center
ブルーハワイ ライフスタイル」へ。
Jクルーの近くです。
 

アサイボウル(S)と
グリーンスムージー。
 
 
グリーンスムージーは、色がすごいけれど、
さっぱりしていて飲みやすくおいしいんです。
歩き疲れたときのビタミン補給におすすめ!!

アサイボウルは、
ボガーズ」ほどではありませんが、試すにはいいかも。

というわけで、
ハワイグルメ紹介は、続きます~ハート by yuupan.

0 件のコメント:

コメントを投稿