2013年12月17日火曜日

銀座「資生堂パーラー」でおいしいものを少しずつコース




伝統的なカニのクリームコロッケやオムライスが有名な
「資生堂パーラー」
銀座7丁目の赤いビルの4階です。

ディナーでは初めて伺いました。
居心地のいい、落ち着いた雰囲気。


出すぎずの気遣い。サービスも絶妙手 by yuupan.

今回はおいしいものを少しずつということで、
お願いしたコースをいただきました。


アミューズはキッシュ。
チーズとベーコン、卵が
ソフトに調和。しっとりやわらかな食感です。


レタスで包んだ帆立貝と毛ガニのマリネ
爽やかな柿のドレッシング
レタスを切ると小さく角切りにしたホタテと
トマトなどの野菜が入っています。
上にカニと赤い大根の千切り。
器も資生堂の紋章入りで上品!

牡蠣のリゾット
小さな器の蓋をあけると、リゾット。
向かいのお友達の器を撮影したので、
紋章が手前にきています。


牡蠣のリゾット。
風味、味とも絶妙だそう。
というのも、私は牡蠣がアレルギー。

栗のリゾット
なので、栗のリゾットにしていただきました。
ほんのり甘い栗がとっても合います!!
おかわりしたいぐらい。
ヒゲ鱈と白子のムニエル ノワゼットソース
丁寧な料理、きれいな仕上がりです。
白子のムニエル、美味!
魚の火通り加減もすばらしい。
国産牛ホホ肉の赤ワイン煮 温野菜添え
メインは定番の赤ワイン煮。
とろとろにやわらかく、
赤ワインがすすみます。
香ばしく焼いたヘーゼツナッツのメレンゲに
クリームと冷たいマロンショコラパルフェ
美しさが極まったデザート。
味もセンシティブでほんとうにおいしいです。

そして、ハーブティー
ごちそうさまでした!!
もちろん、大満足。
おしゃべりもはずみ、楽しく美味しいひと時、
また明日からがんばれそうです。

ハート by harukappyon.

今回はごちそうになったので、価格がわからず、、、、です汗 by sakura8-1.
 
クリスマス by usanao.ホームページを参考に、予約してくださいねクリスマス by usanao.



資生堂パーラー
東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル4・5F
TEL 03-5537-6241

0 件のコメント:

コメントを投稿