2013年11月14日木曜日

銀座の和食ランチー「和久多」の縁高弁当



秋は友達の上京ラッシュ。

今日は、東京で和食が食べたいという
札幌からきたKちゃんのリクエストにこたえて、
銀座の会席料理店「和久多(わくた)」さんへ。

ここのお昼の献立、
「縁高」弁当2200円
とってもいいんですsyun41さんの絵文字

でも予約はコースからなので、
予約なしに行きます。

満席だったら、あきらめて他へ行けばいいんです。銀座だもん。

ということで、13時に待ち合わせて、お店へ。
大丈夫でした~。

さっそく縁高弁当を注文。
 

                                                        菊とみず菜としめじのお浸し

おだしがきいた、やさしい味わい。
家ではなかなか再現できない。さすが!


お弁当 秋の彩りで目にもうれしい数々。
ごはんには山椒チリメンとお漬物
春慶塗の器に料理、右の白い蓋つきをあけると、炊き立ての白いご飯!
 

                                             お椀は鶏のつみれときのこがたっぷり。
 


                      甘味はごま風味のゼリー。
フルーツではなく、手作りのスイーツが
うれしい!!



銀座の和食を気軽に堪能。
 
 
名店の味が気軽にお得にいただける、
ちょっと知っているとうれしいお店ですsyun41さんの絵文字
 
銀座 和久多(わくた)


東京都中央区銀座7-8-16 サンライズビル2F
電話03-6215-8018
http://wakuta.com/
 
 
★ランチの席の予約は縁高コース3,800円から。
夜は会席で10,500円~

0 件のコメント:

コメントを投稿