2013年11月11日月曜日

外苑前・銀杏並木通り「キハチ青山本店」秋のディナー


神戸から友人が上京。

どこかで食事を、ということで迷いに迷ったあげく、
渋谷の近くが希望だったので、キハチ本店t-watagumoさんの絵文字 へ予約を入れました。

前回は春0mana0さんの絵文字 だったので、久しぶり。

春のランチはこちらをクリック

今回はディナーです。
まずはアミューズでスタート。

白いんげんのスープ
 
デミタスカップの大きさ。
ひと口の温かいスープで、ほっとひと息。
 
 
炙りブリのカルパッチョ
 
軽くあぶったブリとフレッシュなサラダの組み合わせ。
マスタードドレッシングもジュレ状でからみやすい工夫。
さすがです。
 
 
真鯛のロースト 干し貝柱のチャイニーズソース
皮目はカリカリ。チャイニーズふうの味が、
キハチならでは。
グリルの野菜も火通り加減が抜群。
 
 
フランス産鴨肉のカシューナッツロースト  エスプレッソの香り
鴨、切ると中はきれいなロゼ色。
あとで書きますが、ナッツも香ばしくエスプレッソのソースが
コクがあり、とにかく絶品でした~!
 
 
 
白魚と青のりのパスタ
イタリアンではなくて、キハチなので、
和食のように締めが炭水化物。
パスタは絶妙なゆで加減でした。
 
 
デザートが
黒豆入り、きな粉のティラミス
濃厚プリン
右がティラミス
赤銅のカップに濃厚プリン。
これにコーヒーで終了。
 
 
 
どれもほんとうに安定したおいしさです。
特にすばらしかったのは、
メインの鴨。
 
友人も私もお腹がいっぱいのはずなのに、
ナイフとフォークを置くことなく、
次々と口に運びました~。
 
アミューズ+5皿のテイスティングコース5,250円
とってもコスパもいいのです。
 
ごちそうさまでした!
 
もうそろそろt-watagumoさんの絵文字 銀杏並木t-watagumoさんの絵文字 が色づきます。
東京の紅葉では有名なスポットの絵画館前通り。

ちょっと、ぎんなんってクサイですが、
それは美しさで許しましょう。

昼も夜も。雨の日でもいい感じ。

キハチ
ランチもお得、もちろん予約したほうが安心です!

                          キハチ青山本店

                       東京都港区北青山2-1-19

0 件のコメント:

コメントを投稿