2013年10月14日月曜日

台南グルメ③ ランディス台南ホテルの鉄板焼き

2日目のランチです♪

小籠包や牛肉麺、点心がいいかな~と思っていましたが、
知人の方のまた、そのお知り合いからお誘いを受け、
(友達の友達はまた、ともだち~という感じ)
ランディス台南ホテルの鉄板焼きへ。

ランディス台南ホテルは、今回1泊なので、ちょっとがんばって宿泊した
モダンでインテリアもすっきりしたステキなホテルです。
ロビーの階段。


お部屋もモダンで素敵。
高層です。



このホテルレストランで人気が、鉄板焼き。
その名もアジア食鉄板焼き」


ランチのコースで、メインがエビ、牛肉、ラム、豚肉から選べますが、
人数が多かったので、ひと口ずついろいろ焼いていただくことに。

最初に、前菜
左から、白身魚のマリネ。からすみとゆで豚、れんこんのマリネ。

台南の名物、葱餅
添えた松の実も香ばしい!!
手前は甘いお味噌風ソース

表面はカリカリに香ばしく、中は薄いけれどもっちり。
点心好きにはたまりません。
サラダは、トマトやきのこでシンプルに。
スープは、オニオンとシーフードチャウダーが選べます。
チャウダーは、
甘くない、コンデンスミルク風味で、
片栗粉のとろみがイメージ。
バターの香りのアメリカ風ではなく、中国風です。
シェフが手際よく、
ほどよく焼いてくれます。
エビとホタテ
プリップリッ

サーモン
レア気味に焼いて、葱とごま油が。


牛肉はサーロインとフィレ
もう食べちゃって1切れになってますが、
3~4切れありました(笑)
添えはポテトとにんにくのカリカリ炒め。

最後に小さめの白菜のような野菜、
これもこんがりと焼けて、
おいしい!!
パンもでたのですが、
食べられませんでした。
デザートは、盛り合わせ。
左は、洋梨のアイスをのせたパンケーキ。
左はフォンダンショコラ、温かくて中にとろとろチョコレート。
おいしいですとも。もちろん。

別腹になって完食!!!
14時半、
これから、高雄に移動。
18時半には夕食と聞いていたけど、、、
大丈夫~??

ランディスホテル台南

1 件のコメント: