2013年10月27日日曜日

京都グルメ―「イルギオットーネ・クチネリーア」で創作イタリアン


京都です。
1泊2日の帰り、予約したのは20時30分の新幹線。
だからディナーは18時に設定しました。

京都は和食だけでなく、フレンチ、イタリアン、洋食、中華、焼き肉も
おいしいんですよ~。

で、今回のディナーは、イタリアンkicorinさんの絵文字 にしました。

笹島シェフの人気イタリアン、kicorinさんの絵文字
イルギオットーネのカジュアル店です。
鴨川沿いで雰囲気も抜群!
ガラスの向こうはテラス。
そして鴨川です。
 
リチャードジノリに特注したとか。
元気でかわいい絵柄です。
 
h-sorataさんの絵文字 コースもあるのですが、
時間が気になるので、アラカルトで
しかも、一口ずつ食べてみたい、というわがままな要望に
応えてくれました!!
シェアも、キッチンで分けてサービス。
どれもほんとうにおいしくって!!
おすすめです。予約してくださいね。
 
焼き立てフォカッチャと
グリッシーニ
前菜で選んだサワラのカルパッチョと右が焼きれんこんもち
梨添え。焼きれんこんもち!!でもイタリアンははずしてません。
 
 
温かいじゃがいもの粗めのマッシュにウニがたっぷり、
そしてヴァニラ風味の泡

 
やわらかく煮込んだトリッパと白あずきのトマト煮。
まったくくせがなく、上品なトマト味。
お肉、、、、一口がとてもおいしかったのですが、
なんだったか、忘れました。
ワインの飲みすぎ。すみません!

 
 
右は子持ちアユとルッコラ、左はハモと秋みょうが。
京都ならではの食材の組み合わせ。
でもちゃんとイタリアン。
 
ポルチーニ茸と栗のリゾット。
おいしすぎ♪

これをデザート替わりに。
時間です!ごちそうさま~!!!

イルギオットーネ クチネリーア
京都市下京区木屋町松原上ル2丁目和泉屋町160 フジタランブス館 1F
電話075-353-8866
http://www.cucineria.jp/home.html
ランチはコースで3,990円~
ディナーはコースで5,775円~、とアラカルトあり。
 

ギリギリまで堪能して、
新幹線へ。
今回も昨夜きたとは思えない。
ギュッと楽しんだ京都でした~。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿