2013年7月23日火曜日

キッチン付きホテルで、暮らすように楽しむ休日★In Sydney④

シドニーの旅のホテルは、キッチン付きのアパートメントタイプのホテル。
シャワー&トイレ付き2ベッドルームに
リビングキッチン付きで、かなりゆったり~。

リビングとダイニング。テラスもあります。

2ベッドルーム。
洗濯機、アイロンも完備。


キッチン。オーブン、食器洗い機、トースター、電子レンジ、
鍋や食器もひと通りあります。


ユーカリの葉がいい香り、
ナチュラルアロマの効果が。



食事も毎回外食より、ちょっと買って作ったりできるのが、
何より楽しいのです。
まずは、オーストラリア固有の花を集めたブーケを購入して、
飾ります。

花器は、備えつけのワインクーラー。

朝食は、マーケットで買ったフルーツ。

Meriton Serbiced Apartments Kent Street
528 Kent Street
(corner of Liverpool Street)
SYDNEY NSW 2000 AUSTRALIA
+61 2 8263 5500

2日目は、日曜日

お天気もいいので、シドニーといえば、の風景が見られる
ロックス&サーキューラーキーへ。


ホテルから歩いて15分ぐらいです。


対岸を見るとこんな風景。お天気~。水辺の道から撮りました。
シンボルのオペラハウスが見えます。

モダンアートでは、オペラハウスが白いお皿をたてた水切りかご。
右のビルがトースターになった写真がありました。
そうなると、そう見えます。


さっそく現代美術館カフェでひと休み。

美術館の最上階がカフェ。



オーストラリアで人気の
オーガニック 果汁100%のジュース。
あまりに新鮮すぎて、輸入できないそうです。
おいしい!!


カフェからは、この景色です。

そのまま歩きまわって、
観光地ロックスへ。

DFCや、ブランドショッピングもできます。

今は、中国人の団体ツアーが、とぎれなく大型バスで
訪れて、すごい!!


バブル時代の日本でしょうか。

*ちなみに今1A$は100円。
結構、高いので、物価は日本と同じ感じ。


ロックスは、土曜日と日曜日にマーケットが開かれています。

こちらも大盛況、食料品から、衣料品、アートまで、
ぶらぶら楽しむのにぴったり!

オーガニックの石鹸を購入。
オリーブオイルでできてます。
中身、写真とるのを忘れました。




ロックス・マーケット
George & Playfair St, The Rocks NSW



ランチは、ロックスにある、小さなピザ屋さんZINA PINAジア・ピナに。
焼き立てのピザが人気です。

グラスの白ワインで喉をうるおします。

前菜は、生ハム



エビとアンチョビのピザを注文
焼き立てでピザの皮も薄めで、カリッとモチッとで
とってもおいしいです!代々木上原のピザに似てる~。
エビもプリプリです。
 

テーブルが狭いので、
このピザを置くスタンドが威力を発揮。


ZINA PINA ジア・ピナ 
住所:93 George St, Rocks
電話番号:(02) 9247 2255
さらに市内のショッピングセンター
クイーン&ビクトリア ビルディングへ。

 
中はショッピングセンター。
外観と、雰囲気を残しながら、天窓があり明るい。カフェもあり。



日本でも大人気のUGGブーツショップも
ここかしこにあります。
日本の猛暑を考えると、買う気にならず。。。。
キッチン雑貨もいろいろあって楽しい!!



 
食べ疲れ、歩き疲れた2日目の夕食は、
ホテルの部屋でうちごはん。


これは2日目の夕飯です。


デパートの食品売り場で、購入した
タスマニア産スモークサーモンと
同じタスマニア産のチーズ。
そして、ワインもマーガレットリバーの白を選択。
ここは、地元のものにこだわります。

ブロッコリーはさっとゆでて、
これも昨日、パディントンで購入した
オリーブのディップ(タプナード)でいただきました。

おいしいし、ゆっくりできて、何より!!
ホテル暮らしも満喫です。

すっかり歩き疲れたのも癒され、明日は、ちょっと郊外に行こう、という話になり、
ブルーマウンテンのツアーを予約しました~。
朝7時出発だけど、うちごはんで、ゆっくりできたので、大丈夫。楽しみです♪♪

⇒続く

0 件のコメント:

コメントを投稿