2013年7月26日金曜日

シドニー4日目は、再びbills でブランチ。そしてフェリーを満喫♪★In Sydney⑦

最終日、10時がチェックアウトなので、荷物をホテルに預けて、
迷わずbills へ。

ダーリングハースト。シティから車で10分ぐらい。
今朝は、bills が最初にできたダーリングハーストのお店へ。

坂道のアップダウンが結構あるシドニーの町。

ここが、ディカプリオさんやキャメロン・ディアスさんも通って
「世界一の朝食」と評判になったビルズがスタートした1号店です。

月曜日の11時、店内はカフェらしい明るく、落ち着いた雰囲気。
ビジネスの打合せをしている人、
一人できている人、
マダムたちのグループなどでにぎわっています。
そして、また
リコッタ ホットケーキと
コーンフリッターを注文。

盛り付けは同じなんですが、
こちらは、表面がカリッとして、中がふんわり。
サイコー!!


ちょっとピンボケですが、
わかります?切り口に注目。
リコッタチーズが、つぶになってます。
口にするとなめらかなので、わかりませんでした。


飲み物はカフェラテに。
オーストラリアでは、ホットカフェラテは
この耐熱グラスに出てくることが多いような。
味は、文句なし!本格的。

こちらのお店のほうが、
表面がカリっとしていて
中がふわふわ、



コーンもカリカリです!

レシピは一緒でも、
焼き手によって、それは違いますよね。

機械ではないから。
どちらか1店なら、こちらに来たい!かな。
(でもウラーラでも、問題はありませんが)

bills Darlinghurst(ビルズダーリングハースト)
433 Liverpool Street Darlinghurst
電話:(02) 9360 9631
http://www.bills.com.au/


帰ってきて、ブログを書いていると、
また、食べたくなる、、、、、
東京でも行ってみようかな。


おなかが満足したので、
はるか向こうに見えるダーリーングハーバーまで、
歩いていくことに。

20~30分ぐらい歩いたでしょうか。



この壁の奥は、日本庭園だそうです!


噴水ではなく、らせん状に下に水が
流れていく仕組み。

対岸もこちら側も水辺に沿ってカフェやレストランがずらり。




大型客船がきていました!
すごい!動くホテル。地上何階なんでしょう。


世界一周の途中でしょうか。動くホテル!
朝、着いて、夕方18時のディナーの時間には出港します。

さらに歩いて、ハーバーの並びにあるテラス席で
ビールを1杯。



今度は、路線フェリーに乗ってみました。


フェリーも楽しい!シドニータワーも見えます。
もちろん、オペラハウスも。

10分ぐらいで、対岸に。
夕食までの数時間は、またシティを歩き、
ロックスを歩きました~。
⇒続く

0 件のコメント:

コメントを投稿