2013年5月24日金曜日

北九州市・小倉のおしゃれな花屋さん、「花工房おかだ」と名産おみやげ情報

さんの絵文字今回打合せに訪れた花屋さんは「花工房おかだ」

おしゃれな店内。イタリアの庭園のイメージとかさんの絵文字

噴水、流れています♪


噴水、白い出窓、そのままお花の撮影に困らないインテリアです。

色とりどりの花がセンスよく並んでいます。
プレゼント用もかわいいさんの絵文字






打ち合わせのときに
こんなふうにチュコレートを出してくださいました。


バラの茎はラップで巻くという心遣いさんの絵文字



アイデアですね~。
贈り物の花から、ウエディングの花まで幅広くなさっています。

ご主人の岡田哲哉さんは、
2011年度フジフラワーネットの日本花職杯の全国大会で
優勝なさったという実力の持ち主です。

打合せも無事終了。
6月は東京に来ていただいて、撮影です。楽しみ~!
皆さんに喜んでもらえる、素敵な花カレンダーに仕上げなくっちゃ♪

北九州市小倉北区紺屋町13-1毎日会館1F
電話093-522-8701


ちなみに、花屋さんの前には、「パンチパーマ発祥」のお店が!
小倉が発祥の地ですって。
なんだか、すごい!!!
よくTVでも紹介されるそう。
そして、帰路へ。弾丸出張のおみやげ情報はこちら。


★小倉のおみやげ情報★

揚子江の「豚まん」⇒http://yousukou.com/

小籠包のように驚くほどの肉汁があふれます。
さっぱりしてやわらかい肉あん、おいしいW!!!
駅の地元名産おみやげコーナーで購入して、家で蒸しました。

平塚明太子専門店の「塩辛」⇒http://www.hira-tsuka.co.jp/SHOP/SG0010.html

ゲソの塩辛に明太子が入っています。
イカの新鮮さ、塩加減もよく、ごはんのおともに最高!!

西海の「明太子」⇒http://www.nishikai.co.jp/

小倉で買う明太子なら、西海(ニシカイ)で、と聞いて
切れ子を駅の地元名産おみやげコーナーで購入。
つぶつぶで味がよく、いい感じです。
これもごはんがすすみます!
















0 件のコメント:

コメントを投稿