2013年4月12日金曜日

愛媛・松山「すみもと」のおすしで打ち上げ♪


1泊2日の宇和島の旅。

最後は松山のおすしやさんで、早めの夕食。
19時45分の最終のANAで帰ります!

予約していただいたおすしやさんは「すみもと
東京の有名すし店で修業したというおすしは、
地元の素材も大事にしながら、江戸前です。

日曜はお休みですが、6人以上の予約があればOKだとか。
私たち4人にほかにも2人、さらに夜遅く、予約が入っている様子。
まだ30代の御主人、自信満々の感じ、期待!!

まずはつまみ
ほたるいか(これはもちろん、富山のもの)
丁寧に下処理されていて、
ツルリと入ります。



たちうおの南蛮


お刺身の盛り合わせ
さわら、ひらめ、鯛


鯛はもちろん、さわらのお刺身は
ほんとうに新鮮でないとおいしくないそう。
朝、仕入れたら、その日のうちに。
やわらかな食感で、甘みのある
おいしいお刺身でした。

肉厚の子持ち昆布


焼き魚はさわらの西京焼き


漬け具合がよくて、身がふっくら

さあ、握りへ。


ひらめの昆布締め


イカです。とろけそう!


出ました!築地から仕入れた
大トロ


赤身の漬け
こはだの酢締め
ふっくらとしていい味わい。
江戸前!


肉厚のあじ。
地元のとれたてです!

鯛のあら汁
愛媛の麦みそ。関西だけど、ねぎがいっぱい。
東京で修業して白ねぎが合うから、と御主人
上品なおいしさ。

アナゴ。



カステラのような卵。



締めが焼き椎茸!
おいしさは、いうまでもありません。
愛媛の吟醸酒をいただきながら、堪能。
さあ、時間です!!
ごちそうさまでした!
こうして、とっても濃ーい1泊2日は無事終了しました~。


松山駅からタクシーで10分ぐらい。
コース8000円~。予約は8000円です。

すみもと
愛媛県松山市二番町2-5-21
電話089-946-3456

0 件のコメント:

コメントを投稿