2013年4月12日金曜日

宇和島みかん「せとか」・ジャコ天・ドキンちゃん号

愛媛限定のご紹介

東京でいうさつま揚げで、ジャコの入ったジャコ天が名物。
たくさんのお店がありますが、
地元の方に聞いて、木屋旅館近くのお店
野中かまぼこ店」に。

日曜日だったので、販売だけでしたが、
平日は揚げたてが買えるとか。ちょっと残念!
おみやげにジャコ天「手押してんぷら
と白い「身てんぷら」を購入。



家ではトースターで焼いて、しょうがじょうゆで。


野中かまぼこ店愛媛県宇和島市堀端町1-53
電話0895-25-7711
http://www.jakoten.co.jp/


愛媛といえば、みかん
その中でも、はじめて食べて大感激のみかんが、
さんの絵文字せとかさんの絵文字
外皮が薄くてむきやすく、内皮も薄い。
そして、ジューシーで、なんといっても甘い!!!
おいしいんです。

さらに愛媛のブラッドオレンジを使った
地域限定のタカラのチューハイ
 さわやかな酸味と甘さのおいしいチューハイです。
「せとか」を切るとこんな感じ。
甘くて、ジューシー♪
皮もすぐむけます!


そして背景に見えるのは、、、、
帰りの松山行きの特急

なんと外観、インテリアがまるで遊園地のように
アンパンマンの世界!!!さんの絵文字


ドアも天井も壁も、
すべてアンパンマンの世界。
ドキンちゃん号はテーマカラーがピンク。
私が乗ったのは「ドキンチャン GO!」
ほかにもアンパンマン号、バイキンマン号があるようです。
四国限定の特急。
小さなお子さんなら大喜びです。

というわけことで宇和島をあとにし、
せとか」と「チューハイ」で

帰路松山へ。


srtmikoさんの絵文字松山のおすし屋さんに続きますsrtmikoさんの絵文字

0 件のコメント:

コメントを投稿