2013年3月4日月曜日

ベルギー発の焼き立てパン&カフェ


東京・芝公園、東京プリンスホテルの駐車場横、日比谷通りある
Le Pain Quotidien”ル・パン・コティディアンにランチに行きましたさんの絵文字

ベルギーのブリュッセルにあるこだわりのパン屋さん、
店内には焼き立てのパンがいろいろ並んでいます。
Le Pain Quotidien”とは
フランス語で“日々の糧”、毎日の食事を大切にしたいという
創業者の思いがこもっていますね。

オーガニックパンが充実。
デニッシュなどスイーツのパンも、
本場ヨーロッパの感じ。

おみやげに買ったパン。どれもまた、買いたい!!

表面はパリっとしていて
中はふんわりのクロワッサンもバターの香りがおいしい!!
大好物のいちじくのパンは、かたまりとカットしてくれました。

そしてランチの種類も豊富。
店内は女性客で満席です。
おしゃれでボリュームのあるサラダとパンのセットや、
オープンサンド、スープのセット、キッシュなど
どれも食べてみたいものばかり。
夜なら、ワインに合う前菜セットもあります~さんの絵文字

選んだのは本日のランチから。
枝豆のフムス(ペースト)のタルティーヌ

タルティーヌはオープンサンド。
ライ麦パンに枝豆のペーストが塗ってあります。


お友達が選んだのは、エビとアボカドのタルティーヌ
もちろん、半分ずつにしました。


アドカドのペーストにエビが!!
これもライ麦パンのオープンサンド。ワインにも合いますよね。


サンドイッチに本日のスープとして野菜スープ
ついていたのがランチセットで1500円ぐらい。
コーヒー(ポットサービス)は別です。


場所は増上寺の近く。
もうすぐさんの絵文字花見の季節さんの絵文字には、おすすめです。


増上寺って、東京タワーがすぐ近くに見えて、
広大な境内でなかなかすてきですよ~さんの絵文字

Le Pain Quotidien
ル・パン・コティディアン
芝公園店
東京都港区芝公園3-3-1
TEL 03-6430-4157

http://www.lepainquotidien.jp/#/jp_JP/menu/soup_n_sides

0 件のコメント:

コメントを投稿