2012年12月27日木曜日

大人女子は、イタリアンで忘年会♪


 さんの絵文字今年も、美味しい出会いがたくさんありましたさんの絵文字

美味しさには、味はもちろん、お店だったら雰囲気やサーヴィス、
モノだったら、デザインやこだわり製法などもありますが、
何より、その美味しさにまつわる人との出会いが、またうれしいものですさんの絵文字

美味しい時間を心から共有できる人は、
はじめて会っても、すぐ気が合うみたいです。

いつもいつもリッチなごちそうが必要ではなく、
でも食を大切にしたいから、これからも
美味しい出会いは大切にしていきたいな、と思いますさんの絵文字

今回ご紹介するのは、東京・田町駅から徒歩3分の
リストランテ ラ チャウ」という
イタリアンのお店です。

今年の締めで、新たにさんの絵文字素敵な女性たちさんの絵文字
美味しい出会いをした、大人女子の忘年会

アミューズは、コッパという生ハム。
ほどよい塩加減と風味が豊かな1枚。
全粒粉のパンも自家製!



前菜の盛り合わせ。
生ハムに真鯛のカルバッチョなどなど。
手前のレバーパテがとっても美味。
縁のソースはチョコレートではなく、バルサミコで~す。




バーニャカウダ(アンチョビとにんにくのクリームソース)。
かぶやセロリやきゅうりなど温野菜と生野菜にかかってます。



ラム、鹿、牛、豚のわら焼き!!
わらの香りが香ばしく、肉がどれもウマシ!!
ジューシーで、わらの香ばしさがたまりません。
お塩とソース2種類がついてました。



普通は前菜のあとのパスタですが、
肉の饗宴のあとに
炭水化物の締めを食べるのが女子会!?
カラスミ入りパスタ。パスタの食感も絶妙!食べられてよかった~。

デザートは、フォンダンショコラにグラスには
ザバイオーネソース(卵黄を泡立てたワイン風味の軽いクリームソース)
ジェラートとアイスクリーム添え。
 5人の集まりで、美味しいもの好きが揃い、
こんなに食べたの~!!とあらためて見ると・・・すごいさんの絵文字
思いきってみんなのせちゃいました。

もちろん、ワインもたくさんすすんだことは、
いうまでもありません。

すべてアラカルトですが、
ディナーコースなら¥5,250~で、
味もバラエティに富み、ボリュームも十分。
多いなと思うときには、様子を聞いてくれて小盛りにしてくれるなど、
気配りサーヴィスもばっちりです。
ランチもとってもオトクだそう。
わざわざ行っても、満足するお店でしたさんの絵文字

ごちそうさま~tukusi-miyukiさんの絵文字



リストランテ ラ チャウ 
電話03-3451-3725
コースは、ランチ¥1,260~ ディナー¥5,250~
詳細は⇒http://laciau.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿