2012年12月25日火曜日

「まいにちエプロン」展で見つけたエプロン


さんの絵文字フラワースタイリストさんの絵文字
市村美佳子さんが、
すてきなエプロンを作りましたさんの絵文字
その展示会「まいにちエプロン」があるというので西麻布の「R]へ。

小さなお店は、カフェ兼ギャラリーさんの絵文字
ちょっとレトロでセンスのいい小物が、そこかしこに並んでいます。



その市村さんのこだわりのエプロン
「80歳で現役の美容師の母から、長くて肩がこらなくて、そして、
 洋服では着られないような、かわいい柄のエプロンがほしいの、といわれて、
 探したけど、見つからなくて・・・・。それなら、つくっちゃおうっと」

もともとのエプロン好きの市村さん。
大好きなリバティ柄も大人の女性だけが似合うもの、
アンティークのリネン、
オーガニックのコットンなどの生地選びました。


店内、通常はカフェです。

上質のリバティ、薄くて軽い。洗濯もアイロン不要ですって!


触り心地、軽さ、お手入れのラクさも、もちろん考えて。
そして形はポケットを大きく、着丈は足元までの長さ。
形もその雰囲気に合わせて、そでぐりや肩ひものかけ方が違います。

左からRのオーナー・滝本玲子さん、
中央が市村美佳子さん、
右は市村さんの生徒さん。全員展示のエプロンを着用。
カフェ「R」の前で

試着してみると、どれもかわいいさんの絵文字
これぞ、大人のカフェエプロン

家でのファッション、おろそかにしてる自分を反省しました。
ちょうど年末年始は家にいるし、1枚奮発して自分へのご褒美さんの絵文字
かわいい黒地のリバティ柄をゲット。
これなら、中はファストファションでも許せますよね~さんの絵文字
「R」では、展示会は12月25日まででしたが、
エプロンはずっと扱っているということです。
市村美佳子さんのお花は
オレンジページからでているさんの絵文字「花カレンダー」さんの絵文字など
とっても素敵です。
HPからチェックしてみてください

市村美佳子さん⇒http://velvetyellow.jp/index.html
http://merge.co.jp/R/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿