2012年9月18日火曜日

紫玉蘭の中国風おはぎ!


前回に続いて、グルメ紹介です
今回はディナー。
東京・麻布十番にある中国料理の「紫玉蘭」。”しぎょくらん”と読みます。

おいしさで定評のある中国飯店グループのお店です。

リーズナブルで、本格派、ここでしかないメニューもあって
とっても魅力的ですさんの絵文字


小菜の「上海式ポテトサラダ」530円
ほんのり甘いマッシュポテトが型抜きになって、マヨネーズとサラダが添えてありました。



青梗菜の寧波風 630円〈上〉と
蒸し鶏のマーラーソース 750円〈下〉

青梗菜は煮もののよう。漢方煮ふうで、白いごはんが欲しい感じ。
蒸し鶏には、ねぎとごま油、香菜のソース。とってもジューシーでやわらか!!

そして、なんと麻婆豆腐は、白、赤、緑、黒、黄色と5色もあるさんの絵文字
今回は
を注文。



辛くなくて青菜と貝たっぷりでのヘルシーの「緑」。1380円

そのほかにも辛い牛肉やら、ペキンダック、ピータン豆腐など、
5人の女子会だったので、
いろいろ頼みましたさんの絵文字

そして珠玉のデザート。



杏仁豆腐、マンゴープリン、3色だんご(黒ごま、白ゴマ、小豆あん)

さらに、これが、「中国風おはぎ」さんの絵文字


鯉の形になってるのはもち米の蒸したもの。

甘さもほどよいもち米の中には、小豆のこしあん。
そしてかかっているのは金木犀の香りのうすいくずあん。

なんておいしいんでしょう。
これを食べに、また行きたい!!

満腹なのはいうまでもなく・・・・・abcabc407さんの絵文字

おいしくて、リーズナブル、そして
インテリアもすてきでした。

紫玉蘭(しぎょくらん)
東京都港区東麻布3-4-3
電話03-5575-7878
http://www.shigyokuran.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿