2012年7月23日月曜日

八ヶ岳、野菜たっぷりランチ

八ヶ岳にある友達の山の家に1泊で行ってきました。
うれしいことに昨年の夏、そして冬に続く3回目の訪問です。

あいにくの雨模様。。。
でもそれがまた、素敵なんです!
緑がいきいきとして、霧がかかって、、、、
東京では体験できない風景。
野菜を買って料理したり、近くのギャラリーをめぐったり、
小雨なら散歩したり、と高原ライフを存分楽しみました!
持つべきものは、一緒にそういう時間を楽しめる、友達です。感謝!!

ディナーは山の家で二人で作って、ゆっくり(後日報告予定)。
ランチは、器のギャラリーめぐりの途中で行こうということになりました。

そして4月~12月の日曜日だけオープンしているアンティークのお店、
「ギャラリー むーあん空峠」の女性オーナーに紹介してもらった
「カフェ・ピアニッシュモ」へ。
ここは、野菜だけのベジタリアン料理のお店。
お嬢さんとお母さんは母娘ふたりで営んでいる
すてきなお店です。




デッキで食事。
お店の両側に川が流れていて、せせらぎの音と緑が絶景です。
お水はブルーのボトルに入ってきます。
このボトルに入れるだけで、水がさらにおいしくなるそう


野菜だけ・・・とあなどってはいけません。
本日の気まぐれプレート1,000円!
夏野菜たっぷり!!


とうもろこしときびのスープとごはんが付き、
盛り合わせのプレートには
にんじんのフライ(エビフライのよう)
大根と玉ねぎのせん切りサラダ、にんじんドレッシング
車麩のフライ(メンチカツのよう)
にんじんと絹さやのナムル、蒸し野菜(かぶ、かぼちゃ、にんじん、砂糖ざや)
白菜のお浸し、五目おから、
冷奴のニラソースがけ。

もう、お腹いっぱい!!大満足です。
1つ1つていねいに作られていて、フライはアツアツ。
にんじんのフライってこんなにおいしいんだ!!と実感。

ベジタリアンメニューって、からだにいいけど、パワーがないイメージでしたが、
ここの料理は、「野菜だけで、元気ごはん!」って感じ。

1日分、いえ気分は数日分の野菜をいただき、満足です。
八ヶ岳を訪れたら、また行きたいお店の1つになりました

カフェ ピアニッシモ

山梨県北杜市長坂町白井沢4050-2
電話0551-32-7762
http://cafe-pianissimo.petit.cc/

0 件のコメント:

コメントを投稿